ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月08日

雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日

・オートサイト(?)利用
・ムーンライトテント5型
・ビッグタープHX


2ヶ月ぶりのキャンプです。
土曜日は結構雨が降っていて、どうなるかな~と思いましたが……
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
一回ねぼけてこの写真だけで投稿してしまいましたガーン
うっかり見てしまった皆様すみません……続きは今度はちゃんと書いてあるはずです!



西日本各地での豪雨による被害が甚大で
今これを書いている時点ではまだ予断を許さない状況です。
私どもも直接の被害はなかったものの、備後住まいなので随分と色々な状況を見聞きしました。
本当に自然災害は怖いですね……。
被害に遭われた方には本当に心よりお見舞い申し上げます。
そしてこんな災害に遭ってから色々調べても間に合わないし
普段から防災意識を持っていないとな…と痛感しました。


さて、こうなってみると先週の土曜の雨はささやかに感じますね。

雨天定番の(?)ビッグタープHX
雨からしっかり守ってくれます。
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
設営場所は一番上の16番
ビッグタープは穴開いちゃったので昆虫ステッカーで塞いでいます。
このシルエット、かわいくて個人的に気に入ってます。
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
今日は、狙ってなかったんですがほたる祭りの日で
満サイトかな~でも雨降ってるし……とお電話したらキャンセルが出ていてサイト確保できました。
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
issaさんが雨設営頑張ってくれた

ミヤマヨメナでしょうか
たくさん咲いていました。
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
ほたる見公園キャンプ場は紫陽花が綺麗なんですよ
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
お祭りの準備は万端のようです
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
水量が多くて流れも激しいので下に降りられないようにしているのかな
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
ほたる祭り…正式名称は「ホタルを見る会」です。
コンサートも聴きました!良かったですよ
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日

ねむの花も綺麗
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
急遽決まったキャンプなので、超超手抜きで!
晩ごはんはお寿司♪
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
夜が更けて、ホタルが出てきました。
森の奥ではヒメボタルも明滅してます。
サイトには……木の枝??
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
ツマキシャチホコでしょうか?
ホントに木の枝みたいです。
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日

翌朝はなかなかいいお天気!
テントもよく乾きそう
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
昨日呑んだ獺祭の空き瓶
そう言えば今回の豪雨災害で獺祭の蔵元、旭酒造さんの蔵の一部が浸水するなどして
獺祭の製造が一時中止になっているそうですね。
早く復旧できますように……!!
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
朝ごはんもチョー簡単に!
カレーメシ初めて食べました!不思議な感じ……でも美味しかったです!
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
天気はいいのですが、16番はあまり日が当らないんですよね。
その分夏場の日中は涼しいと思いますが……。
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
今回は突発キャンプでしたけど、楽をさせて貰ったので楽しく過ごせました!
帰りは君田温泉で汗を流し……。
キャンプ場で頂いた割引券をフロントに出して600円→440円に。
シャンプー・ボディソープ・ドライヤーは完備です。
今回はジャストお昼ごろに行ったのでちょっと空いてましたね。

温泉を出て口和インターに向かっていたら、めちゃ可愛い住人たちが井戸端会議していました!
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日

帰りは世羅に寄って、味平でissaさんは味噌ラーメンを♪
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
私は酢豚定食を!美味しかったです。ボリュームありすぎでした
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日


ほたる見公園キャンプ場はやっぱり素敵なキャンプ場でした!
そうそう、お祭りの手伝いに来られてた前管理人さんにもお会いできて良かったです。
これからのシーズン、場内でお子さんの水遊びもできるのでぜひいらして下さいニコッ
ゴミは持ち帰りです!






同じカテゴリー(広島)の記事画像
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
同じカテゴリー(広島)の記事
 近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日 (2020-10-11 17:54)
 のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日 (2019-09-20 22:39)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)

この記事へのコメント
アジサイ、キレイですね★
もうすっかり夏ですが、今年は蛍見にいけず( ;∀;)
羨ましい限りです!
カレー飯は食べた事ないけど、ハヤシメシ(同じシリーズ を
食べた子どもたちは、かなり美味しいと喜んでました。

獺祭は残念ですね。かなりの数を廃棄とか。。
jun☆さんは大雨大丈夫でしたか?
Posted by あかちんあかちん at 2018年07月20日 11:31
★あかちんさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

あじさい綺麗でしたよ~~~
おお…蛍見に行けませんでしたか!
残念でしたね…年に一回しかチャンスがありませんからね~(´・ω・`)

ハヤシメシ美味しいんですね!
一緒に並んでたのですが買う勇気が出ず…(笑)
カレー飯は美味しかったですよ★
ただ私の場合、カレーと名のつくもの全般に対して点が甘くなるんですけどね(*´▽`*)

旭酒造さん大変そうですよね……。
でも獺祭のブランド力は強いので、他の酒蔵さんよりは復旧早いんじゃないかなって思ってます。
私たちの住んでいる周辺はかなり雨は降りましたけど
浸水もせず、停電や断水もないので問題なく過ごせてます。
ご心配くださってありがとうございます!(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2018年07月20日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨と蛍キャンプ 2018年6月30日~7月1日
    コメント(2)