ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月11日

近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日

・湖畔サイト利用
・Faxe4C
・タトンカタープ 1TC

もう10月になりましたが、8月と9月のレポが溜まっているので
まずは8月のお盆のキャンプから
近場でのんびりしましょうということで広島県府中市の羽高湖森林公園キャンプ場に来ました。
デイキャンプ含めて3回目の訪問です。
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
よろしかったら続きをどうぞ。



せっかくの長いお休みなので
やまもり温泉キャンプ場に行きたいなと思っていたのですが
新型コロナ第2波の影響で
予約しようと思っていたその日から新規予約が停止されてしまい
泣く泣く諦めた……ような気がしたのですが
諦めて中蒜山オートキャンプ場に行っていました。

2020年8月2日~3日
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
しかし今回は中蒜山ではなく羽高湖のレポートです。


羽高湖森林公園キャンプ場も最近ほんとに人気が出てて
お盆どうかな~と思ったのですが
何とか滑り込めました。
この当時は予約数も絞ってましたので余裕ある感じの満サイトでした。

奥の方のサイトに設営
プライベート感はありますが、トイレ・水場は遠いです。
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
タトンカと木陰と湖畔のおかげで涼しい~~
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
羽高湖名物アヒルちゃん!かわいい!
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
Faxeを張りました。
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
夕まずめの親子さん
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
晩ごはんは肉~
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
遠き山に日は落ちて
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
お風呂は無いキャンプ場ですが
管理棟にシャワーがあるので使いました!
〇円で〇リットルお湯が使えるよ!という独特なシステムなのですが
2ヶ所あるシャワーのどちらの給湯器か判然としないとか
(給湯器ごとにコイン投入口がある)
色々わかりづらいので、管理人さんによく確認してください。
小銭がいるので用意しておくのがよろしいです。
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日


朝ごはんはホットサンド
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
離れた水場の近くで、マムシを発見!怖!
皆さんお気をつけてくださいね~~。
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
さささと撤収して
ちょっと足を延ばして、世羅町の「楊々」へ
扉に「予約制にしたから入る前に電話してね!」を貼り紙があったので
駐車場から電話したりしました。
今はどうなってるのかな~~。

issaさんのニラそばセット
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
私の酢豚定食
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
美味しかった!

羽高湖森林公園キャンプ場はとても素敵なキャンプ場です!
リーズナブルですし、テントを張れる場所の自由度も高いです。
(管理人さんの指示には従ってください)
シャワーにはシャンプー・ボディソープは備え付けられていません。
ドライヤーも無いです。
ゴミは持ち帰りです!






同じカテゴリー(広島)の記事画像
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
羽高湖森林公園キャンプ場 2018年12月1日~2日
同じカテゴリー(広島)の記事
 のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日 (2019-09-20 22:39)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)
 羽高湖森林公園キャンプ場 2018年12月1日~2日 (2019-04-19 22:01)


削除
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日