ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月13日

極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日

・テントキャンプサイト(フリー)利用
・パビリオン

続いては9月の連休
鳥取県倉吉市のやまもり温泉キャンプ場、4回目の訪問です。
取るの大変でした。

極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
やまもり温泉キャンプ場、明日10/14、BS日テレの
「極上!三つ星キャンプ」で取り上げられるそうですね!
また取りづらくなる~~~( ;∀;)

よろしければ続きをどうぞ。




新型コロナの影響で、サイト数を絞っているのもあってでしょうが
予約しようと思った時には4連休全部埋まっていました。
なっぷのキャンセル待ちで地道に勝ち得た二泊……!
ちなみにキャンセル出たよ~ってメールは一泊分につき2、3回くらい来ましたかね。


【1日目】
行きに、蒜山の高原亭に寄って腹ごしらえをしました。
issaさんの塩ホル麵
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
私の豚生姜焼き丼(メニューを上から頼むチャレンジ継続中)
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日

来る途中、大山池野営場を通ったらすごい密状態でした。
びっくりした~!
ずっと混んでましたね……人気なんだなあ。
そして皆さんコロナ禍のストレスをアウトドアで発散しているんですね……。


この時は、管理棟の中に入らず、外で受付しました。
受付待ちは車内で待機です。
場長さんからキャンプ場利用についての注意を受け
翌日雨の予報だったので水浸しにならない箇所を教えていただき
パビリオンを設営~
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日

待望の温泉 感染対策のため男女分けではなくグループごとの貸し切り形式です。
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
晩ごはんは石焼き風ビビンバ
お供は天宝一の秋季限定秋あがり
料理の邪魔をしないすっきりとした味わいでした。
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
食後に、空いてたのでもう一回入浴
源泉かけ流しサイコーですよね。
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日


【2日目】
めちゃんこいいお天気~!ほんとに雨が降るのかな?
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
どこかに大山が写っています どーこだ?
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
issaさんは渓流釣りに
これはこのキャンプの前の週釣ったイワナちゃん
issaさんは岩魚の模様と性格がだいすきだそうです。
ちなみに今回はボウズでした(´;ω;`)ブワッ
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
私はサイトでのんびり 倉吉の情報を収集していました。
管理棟近くだとフリーのWi-Fi飛んでるの、ありがたいですね。

何か雲行き怪しいかな?
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
ヤギもWi-Fiも完備のキャンプ場です。
セガンティーニの「アルプスの真昼」みたい、て思ったけど
「アルプスの真昼」、雲描かれてなかったわ
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
釣りから戻ってきたissaさんと倉吉の町へ
アシーズブリッジの社長さんが倉吉の白壁土蔵群はいいよ~っておっしゃってたんですよね。

とりあえず鳥取に来たらこれでしょ、牛骨ラーメン
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
場長さんに「香味徳」というラーメン屋さんを教えていただいたのですが
白壁の街並みからは3kmくらい離れていて
オーダーストップに引っ掛かりそうだったので
今回は無料の宮川町観光駐車場から歩いて行ける「縁~えにし~」に行きました。
店構えでちょっと二の足踏みそうですけど、清潔感はあるし、美味しかったですよ。
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
それから白壁の街並みをブラブラ
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
でも、予報通り空模様が怪しくなってきたので
早々に切り上げてキャンプ場に戻りました。
素敵なお店がいろいろあったし、またゆっくり町ブラしたいな~。

絵画のような空
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
また温泉に入るでぇ~
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
issaさんが買ってくれたクラフトビール
美味しかった(n*´ω`*n)
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
今日の晩ごはんはスンドゥブ
色々入れたらただのキムチ鍋っぽくなってしまった……。
期せずして韓国料理2レンチャン
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日


【3日目】
やまもりの夜明けぜよ!
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
バックに私も登った蒜山
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
朝ごはんは白ごはんに目玉焼き、ソーセージ、みそ汁
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
撤収して、のんびり帰ります。

途中で鳥取県日野町の「レストランもり」でお昼ごはん
たたらんちをいただきました。
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
美味しかった!

いろんな場所に寄りましたけど
どこも消毒や換気など、感染対策に気を配っているようでした。
我々もマスクと手指の消毒をこまめにしましたよ。


やまもり温泉キャンプ場はやっぱり素敵なキャンプ場でした。
新型コロナ感染対策もしっかりされています。
前回の自分のレポを見返してたら、撤収後に温泉に入っていましたが
温泉の入浴可能時間は短くなっていて、撤収後の入浴は時間的にできなくなっていました。
それだけが残念かな~。
でもシャンプー・ボディソープ・ドライヤーは相変わらず完備ですし
個人的には大型冷凍庫が無料で使えるのがありがたいです。
大きい保冷剤を2つ持ってきて、交互に冷凍庫に入れておくと便利。

ゴミは有料で処理してくれます!


P.S.
issaさんはこの次の週、同じ釣り場にリベンジしに行きました( ^ω^)







 




同じカテゴリー(鳥取)の記事画像
冬キャンにおすすめ 森の国キャンプ場 2019年11月2日~4日
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
滑り込み!やまもり温泉キャンプ場 2019年8月17日~18日
同じカテゴリー(鳥取)の記事
 冬キャンにおすすめ 森の国キャンプ場 2019年11月2日~4日 (2019-11-09 20:46)
 登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日 (2019-10-23 21:01)
 滑り込み!やまもり温泉キャンプ場 2019年8月17日~18日 (2019-08-22 20:58)

この記事へのコメント
名峰をバックに青々とした芝の上に張られたパビリオン
もう、かっこよすぎです!

食事、酒、温泉と三拍子揃ったので
これが「極上三つ星キャンプ」ってことで良いんではないでしょうか(笑)

「やまもり温泉キャンプ場」行ってみたいです!
Posted by Kei2017Kei2017 at 2020年10月14日 10:38
こんにちはー!
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。
そう言って頂けると写真を撮ったissaも喜ぶと思います。

私的には、予約が取れただけで三つ星でしたが(笑)
ぜひKeiさんも行ってみてください!
お子さんたちも大喜びだと思いますよ~
Posted by jun☆jun☆ at 2020年10月14日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
    コメント(2)