ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月23日

登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日

・フリーサイト利用
・ACCESS3
・ビッグタープHX


ようやく涼しくなってキャンプシーズンなのに
10月も下旬だというのに台風が来たりして
天候が安定しませんね。
関東・東北の台風被害に遭われた方々が
早く落ち着けますように……。

さてちょっと前になりますが、登山しようと鏡ヶ成キャンプ場に行ってきました。
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
よろしければ続きをどうぞ。



よーし烏ヶ山に登るぞー
アーリーインして

(管理費人数分を支払うことでアーリーインできます)
(電話した時は、9時インでもいいですよ(しぶしぶ感あり)と言われました)
(その際は受付を休暇村で、とのことでしたが実際はキャンプ場で受付できました)
(他にアーリーインする人がいたので…ということでした)

テントとタープ立てて……たら時間が押して
更に、天気も怪しくなり
(この写真は怪しくない時のもの)
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
やめた!登山中止!となりました。
登山の時は二泊必要ですね。

今回もフリーサイト。広いし安いし車も結構近くに停められるし(写真左下)
言うことないですね。電源はありません。
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日

ただ、トイレを各所工事中なので、今日は管理棟に一番近いこのトイレしか使えません。
フリーサイトからは結構距離あるよ~
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
烏ヶ山の辺りのもやもや天気~多分降ってる。
トイレの工事いつまでやるのかな?
来年のシーズンインには綺麗になってるんでしょうね。楽しみ!

登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
お昼ごはんはカップ麺で。
富山ブラックラーメン黒い!
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
私はカレーメシだったかな。

アキノキリンソウかな?
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
最近issaさんお気に入りのスナック
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日

issaさんが買ってくれたヘリノックス。ありがとう
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
やること無いので休暇村の方へお散歩。
何だか天気が良くなってきちゃったよ!
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
烏ヶ山~~また来るね~~
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
イヌタデ?
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
ミソソバかな
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日

キャンプ場に戻って
オートサイトはこんな感じ
テントよく乾きそう
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
スノーピークと奥大山の水がコラボしてる!
ジントニックを作ります。
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
晩酌は、ゴジラコラボのワンカップ大関
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
そしておでん
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
夕方からぽつぽつ降り始め
夜通しず~~~っと雨!
この辺だけ降ってるのなんなん!!笑
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
気圧低くないですか
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日

かっぱ着てどんどん片づけましょう!
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
水はけ、あまり良くないです。
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
どんどん片づけて
ゴミを捨てて(捨てられるのありがたい!燃料缶は穴を開けても捨てられないです)
下界に下りていくと虹!
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
別の場所から
低い位置の虹~~
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
朝ごはんも食べずに一生懸命片づけてたので
とても早い時間……今どこも開いてないよね~~って言ってたのですが
通りがかったWOOD PAO(ウッドパオ)が開いてたので入店!
何と9:30から開いてるんですって。

豚ラーメン
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
牛肉スープの醤油ラーメン
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
美味しかった!
お食事を頼むと、サラダと白ごはん食べ放題でびっくりしました。
次はジンギスカン食べに来たいな~!
生ラム肉の日が人気みたいです。
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日

今回残念ながら登山ができなかったんですが
鏡ヶ成キャンプ場はやっぱり素敵なキャンプ場でした!
ゴミは捨てられるし、休暇村でお風呂も入れますしね。
水はけはちょっと気になりますね~サイトによるのかな?
ただ今季の営業は終わってしまったようなので、また来年利用します!






同じカテゴリー(鳥取)の記事画像
極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日
冬キャンにおすすめ 森の国キャンプ場 2019年11月2日~4日
滑り込み!やまもり温泉キャンプ場 2019年8月17日~18日
同じカテゴリー(鳥取)の記事
 極上!やまもり温泉キャンプ場 2020年9月19日~21日 (2020-10-13 20:11)
 冬キャンにおすすめ 森の国キャンプ場 2019年11月2日~4日 (2019-11-09 20:46)
 滑り込み!やまもり温泉キャンプ場 2019年8月17日~18日 (2019-08-22 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登山中止!鏡ヶ成キャンプ場 2019年10月5日~6日
    コメント(0)