ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 語って番外編【2015年一番楽しかったアウトドア場】アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月24日

【2015年一番楽しかったアウトドア場】

2015年もあと少し
ナチュラムさんからお題が出てました
うちの場合、アウトドア場=キャンプ なので
今年を振り返りつつ、ベストキャンプを決めたいと思います

実はまだ一泊する予定ですけどね

【2015年一番楽しかったアウトドア場】


今年はあまり思うように事が運ばなかったなあ
◎はissaさんのソロキャン

4月-5月 多々羅キャンプ場(issaさん体調不良)
6月 ほたるのキャンプ場(夜眠れない/jun☆ブヨに刺される)
7月 ほたるのキャンプ場◎
    塩塚高原キャンプ場(暴風雨)
8月 津谷キャンプ場
    ひろしま県民の森キャンプ場(jun☆ブヨに刺される)
9月 FBI大山(夜眠れない/issaさん体調不良)
    雲南市健康の森(同上)
10月 二川キャンプ場◎
     木野山キャンプ場(目的地変更)
12月 多々羅キャンプ場(目的地変更)

2014年が15回、2015年が11回
泊数は今度数えましょう


【issaさん's 2015年ベストキャンプ】
issaさんにインタビューしたところ
彼の2015年ベストキャンプは

7月 ほたるのキャンプ場(ソロ)

でした!!
【2015年一番楽しかったアウトドア場】
あまり詳しくご紹介しない方針のこちらのキャンプ場ですが
issaさん的には、管理人さんと色々お話できたのが楽しかったようです
ホントにいい方ですもんね
管理人さんも、キャンプのクオリティを左右する重要なファクターだなあと
最近思います
真面目にお仕事してくださってる方には心より感謝します


【jun☆'s 2015年ベストキャンプ】
色々考えたのですが

8月 ひろしま県民の森キャンプ場

となりました!!
【2015年一番楽しかったアウトドア場】
サイトマジ狭い

津谷とか木野山も捨てがたかったのですが
県民の森は、「涼しい・トイレ綺麗・人がいない・お風呂入れる・炊事棟でゴミが捨てられる」
と、サイトの狭さを凌駕するスペックにトキメキをおさえられませんでした…
特に炊事棟でゴミが捨てられる…個人的に冬場にお湯が出るくらいのありがたみがあります

それから、小規模ですがトレッキングをして、意外と頑張れた自分を褒めたいという気持ちで…(笑)
自分のレベルに合わせてコースが選べる県民の森、素敵だと思います
ただしサイトはホンマ狭いです
車を入れるスペースもアレなので、あんまり大きい車だとアレがアレかもしれません

ブヨに刺されたのもキャンプサイトじゃないからこの評価かもです
長くステイするキャンプサイトでブヨに悩まされるのだけは避けたいです…


さて、来年はどうなるのかな~
皆さんも、良いキャンプができますように!
絡んで下さった方々に心よりラブを…ハート
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎え下さい!





同じカテゴリー(その他)の記事画像
11月と4月の間のトレッキングまとめ
春の投稿キャンペーン結果発表と山のお買いもの
しまなみ日帰り軽トレ因島編 2017年2月26日
同じカテゴリー(その他)の記事
 11月と4月の間のトレッキングまとめ (2018-04-25 21:32)
 春の投稿キャンペーン結果発表と山のお買いもの (2017-06-16 21:06)
 しまなみ日帰り軽トレ因島編 2017年2月26日 (2017-03-01 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
今年もいろんな思い出ができたんですね~♪

来年は偶然にもご一緒出来るのを楽しみにしてます。

家はまだ今年は終わってません!
さてどこ行こうかな(^_^)
Posted by YosshyYosshy at 2015年12月25日 03:54
なるほど ほたると県民でしたか!
どちらともサイトの広さは…ですが
それに代わる魅力があると。

ところで アレがアレって…?

我が家の場合 大鬼谷って言わなきゃ
いけないでしょうね…笑
来年からはデュオキャンが増えそうなので
趣向も変わってくるかも?

あっ 我が家は今年のキャンプは完了です。
(言わんでも知っとるって…爆)
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月25日 19:15
★Yosshyさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

はい!今年もいろんな思い出ができました…!
来年はどこかでバッタリ…そう言って頂けると嬉しいですヽ(^o^)丿
私たちも楽しみにしています!

おおっ Yosshyさんの納キャンはこれからなのですね
どこかな~
経ヶ丸はこないだ行かれてたし…野呂山かな~~!?
(クイズではないというのに…!(笑))
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
良いお年を~~
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月25日 23:08
★こーじさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですね~~ナチュラムさんのお題が
「一番楽しかったアウトドア場」なので
必ずしもキャンプ場としてベストかどうかはあんまり問うてない感じです
あっ でも私
「一番楽しかった」じゃなくて
「一番快適だった」になってる気がする(笑)

アレがアレの具体的な中身、考えてなかったです(*´▽`*)
車体が長いと「全体」が「収まらない」
的な……w
何でも「アレ」「ソレ」で済ませるのが得意になってきたお年頃ですw

ナチュラムポイント山分けらしいので
良かったら…URL貼れないので申し訳ない
「語ってアウトドア」っていうコーナー…ナチュブロトップから行けます
こーじさんの記事も拝見したいです!

こーじさんは納キャン済ですね~
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年を~~
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月25日 23:17
県民の森、スキーに行ったことあるけどキャンプ場があった記憶が無いんよね。
HPで見たけど行きたいキャンプ場のひとつです。
夏でも涼しく行けそうだし、トレッキングもできるし!
コメントありがとうございました(^^)
お気に入りいただきます。
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2015年12月27日 11:11
★anrisaurusさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

県民の森、宿泊施設もあるし、トレッキングメインの方が多いので
あんまりキャンプ目的で来る人はいなさそうですよね~
でもお盆はキャンプ場も満員だったそうですよ!

今お気に入りを見直そうかな~って思ってた所なので
作業が来年になるかもですが、私もお気に入り頂戴します~
これからもよろしくお願いします!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月27日 21:31
管理人さん重要ー!!!ほんまほんま!!
でもサイト狭いのはこまるー(笑)

夫婦でベストキャンプ場とか話し合えるんがうらやましいなー
なんかなーーそんなんで盛り上がりたい・・・・
ええんちゃう・・・とかしかいうてくれへんよ・・・

冬場のお湯いいね!水やと手がしもやけなるー
って、真冬行ったことまだないけど。
junちゃんあと一泊!?実は私もーーーへへへー
初!真冬デビューやで~♪
Posted by yuki at 2015年12月28日 22:37
★yukiちゃん

こんばんは!コメントありがとう(*´▽`*)

「ちゃん」呼びええな!若返るわ!!(笑)
ベストキャンプどっちもサイト狭いのよ…そしてあんまエレガントではない…w
夫婦でな~~!私もだいぶ成長したんよ…だいぶ…ちょっとかな…
多分yukiさんとこももうじきよ~
私キャンプ始めてから4年くらいだから…
夫さん、「お前らだけで行ってこいよ」とか言わないだけ脈あると思うよ!!

冬場はホンマお湯の出る炊事棟の前にはひれ伏すよ…
なぬ!?冬キャン!???
それは…ストーブ購入!!??
何にせよ良かったね~~(*´∀`*)レポ楽しみにしてます!!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月29日 01:03
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
遅れてコメント失礼致します。昨年末に1泊される予定とおっしゃっていたので、そろそろその記事がアップされる頃でしょうか。

ベストキャンプ場、ほたるのキャンプ場は昨年10月に一度予約したのですが雨天でキャンセルしたんですよ。県民の森のも気になっていましたが行けてませんので今年は行ってみたいですね。普段歩かない私には良さそうです。。

そうですよね。キャンプ場は管理が大切だと思います。有料のキャンプ場はとくにそうですね。
今年も素敵な人、場所や景色との出会いがあればと思っています。
Posted by sukesuke at 2016年01月05日 23:11
★sukesukeさん

明けましておめでとう&コメントありがとうございます(*´▽`*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~

そうなんです…ちょっと風邪引いちゃって遅れてるのですが
今、納キャン記事を書いているところです

ほたるのキャンプ場、一回キャンセルされてたのですか!
それはそれは…今年はほたるの時期に取れるといいですね
県民の森は山に登らなくても、広場で遊んだりできますよ☆

sukesukeさんのベストアウトドア場はどこだったのでしょうか~
今年も楽しくキャンプできるといいですね!(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年01月06日 19:08
マイベストは 備北 です!
満サイトでも安全に気持ち良くキャンプできますし、キャンプ場の雰囲気が好きです☆
Posted by sukesuke at 2016年01月06日 22:43
★sukesukeさん

備北いいですね!イルミキャンプ楽しそうでしたもんね~
私も今年は一回は行きたいですヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2016年01月07日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【2015年一番楽しかったアウトドア場】
    コメント(12)