ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月02日

紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日

・フリーサイト利用(全面フリーサイト)
・ACCESS3
・タトンカタープ 1TC

紅葉が始まってるかな……?と行ってきました、岡山県真庭市の中蒜山オートキャンプ場です。

紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日


史上最速で家を出て、9時には蒜山に着きました。
月初にはイマイチだった銀杏がこんなに色づいて音符
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
10/27(土)、「大山紅葉満喫ウォーク」という催しがあり
奥大山スキー場から桝水高原が閉鎖されて歩行者に開放されるというので
キャンプ場にタトンカだけ張って、行ってみました。

奥大山スキー場の紅葉は来週あたりが本番かな~
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
残念ながら天候が良くなくて、時折小雨も降ってくるので歩くのはやめて
同時開催の「奥大山うまいもん祭り」で昼ごはんだけ食べました。
大山おこわって美味しいんだな~~!
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日


キャンプ場にも秋が
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
新しいテントです。
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
ハロウィーンに合わせてオレンジ(合わせてない)
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
寒いです。なぜあったかタイツを履いてこなかったの私。
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
ちょこっと鍋と焼鳥(と熱燗)
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
気持ちハロウィーン
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日  

いいお天気の朝!
昨日これくらい晴れてたらな~~
ペットサイトは満サイトって管理人さんがおっしゃってました。
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日

寒かったけど、湯たんぽがなくても大丈夫でした。
朝ごはんは「うまいもん祭り」で手に入れたパンと、ソーセージ。
コーヒーはインスタントで。
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
昨日の銀杏と比べてどうかな~
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
せっかくだし、鬼女台まで行ってみる?
と昨日と同じルートでドライブ

鬼女台展望休憩所は駐車場満車ー!
落ち着かないので駐車場には停めないで
休暇村奥大山まで更にドライブ

ススキ野原がすごい
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
烏ヶ山
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
秋を満喫しました。

帰りは、中国自動車道真庭PA(下り)でごはん
issaさんは山賊焼きそば定食
なんじゃこりゃーーースキレットにアボカドとかオシャレな山賊さんだな!
しかしなかなか辛かったみたいです。
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
私は野菜炒め定食
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
ごはんおかわり自由の真庭PA……コスパいいですね!

キャンプ場の水洗トイレ、まだ使えていました。
今週はどうかな……。
それにしてもこの季節の普通の土日でもお客さんがたくさんいて
キャンプブームを実感しました。
中蒜山オートキャンプ場はとても素敵なキャンプ場でした!





同じカテゴリー(岡山)の記事画像
登山とソロキャンプ 中蒜山キャンプ場 2019年5月5日~6日
中蒜山オートキャンプ場 登山は…? 2018年10月7日~8日
紅葉と嵐と中蒜山オートキャンプ場 2017年11月3日~5日
同じカテゴリー(岡山)の記事
 登山とソロキャンプ 中蒜山キャンプ場 2019年5月5日~6日 (2019-05-22 22:03)
 中蒜山オートキャンプ場 登山は…? 2018年10月7日~8日 (2018-10-11 23:18)
 紅葉と嵐と中蒜山オートキャンプ場 2017年11月3日~5日 (2017-11-20 19:36)

この記事へのコメント
紅葉でキレイに色づいてウットリしちゃいましたよ★

奥大山でそのイベント♡
こちらの浜田海浜公園でもやってたとか?
食欲の秋を実感しますねー!

大山おこわ大好き♡ そのウインナー憎々しいですね!
美味しそう~(≡^∇^≡)

中蒜山で湯たんぽ要らないってのは、
jun☆さんのシュラフがすごいやつなんでしょうねw
Posted by あかちんあかちん at 2018年11月06日 12:14
★あかちんさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

ちょっと早かったけど、イチョウとか綺麗でしたよー!
今がちょうど盛りみたいですね…今週末はもっとすごいだろうなあ。
渋滞もすごそう(^_^;)

浜田海浜公園でもやってたんですか!
大山おこわ美味しいですよね~~!
知らなかった…栗がいいアクセントになってるんですよね…
また食べたい……

ソーセージは業務用スーパーで買った奴なんですけど
ホントぶりっぶりで肉いアンチクショウ★って感じですよ!
塩分がなー高いのがなー…まあ毎日じゃないからいっか!

そうそう、シュラフがぬくいんです…
あっでもこの日は全体に気温が高かったような?
これから寒い季節になりますね~~
あかちん家は冬眠かしら??
冬キャンプ開眼しないかな!??
Posted by jun☆jun☆ at 2018年11月08日 23:07
こんばんわ~♪

やはりこの時期になったら大山蒜山は外せないですよね(^^)

銀杏がキレイ!!
蒜山に9時って家を何時に出られたんですか? むちゃくちゃ早く出たみたいですね(~o~)

しかし奥大山からの景色は秋を感じます。
もう遅いですが来年は行きたいです。
Posted by YosshyYosshy at 2018年11月14日 21:06
★Yosshyさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですよね~紅葉の時期はマストですよね!
気持ち早かったのと土曜のお天気が残念でしたけど……。
天気が良ければ鍵掛峠まで歩くつもりマンマンだったんですが。

家を出たのは6時半くらいでしたね!
早く出ると一日が長くて色々できますね~。
毎回は無理ですけど……。

Yosshyさんも来年是非!
Posted by jun☆jun☆ at 2018年11月15日 21:34
こんばんは~。

中蒜山、芝がスポーツ刈りのようにきっちり整ってカッコイイキャンプ場ですね。
オレンジ色のテントもビシッときまってカッコイイです!
Posted by オッカムオッカム at 2018年11月17日 19:00
★オッカムさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうなんです~
中蒜山はホント高校球児の頭髪のように芝の管理が行き届いてて
管理人さんに感謝なんですよ~~。
でも芝の緑が美しい時期はなかなか混み合ってて
人気が出ていいことなんですが、張りづらくなってきました…笑

オレンジのテント、ビシッと張れてますか!?
issaが喜ぶと思います!

オッカムさんもお仕事がオクパードでカンサードだと思いますけど
体調を崩されませんように……!
Posted by jun☆jun☆ at 2018年11月17日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉狩りと中蒜山オートキャンプ場 2018年10月27日~28日
    コメント(6)