ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

猫の細道~尾道にて

先週末
キャンプ行けるかな…?と思ったのですが
急なご不幸で行けませんでした
若い方、しかもお元気な方で突然のことで
ご家族はさぞお辛かったろうと思います
皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけて…

それで
日帰りで尾道に行きました
キャンプじゃないのでスルーして頂いて構いません
猫好きな方はどうぞどうぞ
猫の細道~尾道にて
日向ぼっこ中


ナチュブロの新着で
サムネイルが猫だと思わずクリックしてしまう程度には猫好きな私ですが
最近issaさんも猫に目覚めたのか
(それとも私が知らなかっただけで元々猫も好きなのか…)
一時期こちらを一生懸命見てました
https://hiroshima-welcome.jp/kanpai/catstreetview/
猫の細道~尾道にて
猫の目線で尾道を案内するキャットストリートビュー
尾道にいる猫もたくさん出て来て
音声をonにしてると猫がいるところでどこからともなく「ニャー」と声が…
お勧めです。ちょっと重いですけど見てみて欲しい☆


ストリートビューでは我慢できなくなったのでおでかけおでかけ
猫の細道~尾道にて

千光寺の駐車場(600円/日)に停めて、降りていくと
猫の細道~尾道にて
いるいる
猫の細道~尾道にて猫の細道~尾道にて猫の細道~尾道にて
この広場だけで7匹くらいいたなあ

秋の残滓
猫の細道~尾道にて
天寧寺の三重塔の横を通って猫の細道へ
猫の細道~尾道にて
猫の細道~尾道にて猫の細道~尾道にて
猫の細道は
こんな風にあちこちに「福猫石」や猫モチーフが飾られているけれど
生身の猫には会えなかった
そして廃屋が増えていて 何だか心が痛んだ

艮神社からロープウェーを臨む
猫の細道~尾道にて
グラデーション
猫の細道~尾道にて

艮神社から天寧寺の境内を通り抜け
商店街へ

お昼を回っているというのに
朱華園もつたふじもまだ人が並んでいる
両方、福山で同じ味が食べられるのにね
(ところで私はラーメンじゃなくてもいいんですけど…?)(←心の声)

お昼どうするかな~
あっ 「みやち」行こうそうしよう
と、商店街を歩いていると
猫の細道~尾道にて
あっ あなた!!キャットストリートビューの案内猫、ララさんじゃない!!??
思わず「ララさん!!」て声に出したら
ちょうど飼い主さんが近くにいらして
写真撮影どうぞどうぞ~
日なたに行くと喜ぶのよ~
またお店に連れて帰ってね
って 有難いお言葉に甘えて
猫の細道~尾道にて
たくさんお写真撮りました
ララさんめっちゃ可愛い

そんでちょっと遅い昼ごはん
並ばず入れた「みやち」
猫の細道~尾道にて
前に頼んだ「カレー中華」をまた頼んでしまう
写真にはないけど並で650円です
頼んでから
天ぷら中華にすればよかったと地団太を踏む

issaさんは冒険はしない
中華そば大で
猫の細道~尾道にて
いわゆる「尾道ラーメン」ではないけど
地元の人に愛されてる美味しいラーメン屋さん
あれ…?ちょっと待って
メニュー写真見たらこれ…うどん屋さんじゃない??
って思って検索したら
尾道市の観光情報サイトで「ラーメン・中華」に分類されてたので
「ラーメン屋さん」で良さそう

学生服の男の子が独りで入ってて
ああ、まさに彼の青春の1ページが今、描かれてるんだねって
大人になってから思い出すんだろうなって
そんなお店です

カレー中華はあんま上手く写真が撮れてなかったので割愛


さて お腹もいっぱいになったし
坂を上って行きます

宝土寺にいた黒猫
猫の細道~尾道にて
私の膝に乗って
さんざスカートを噛み噛みしたけど、何だったのかな君のその行動

可愛いし凛々しいな
猫の細道~尾道にて

プティアノンの近くで会った長毛種
「お前のスカートめっちゃ他猫の匂いすんねん」
って、さんざ嗅いだ挙句乗ってくれなかった猫さん
猫の細道~尾道にて猫の細道~尾道にて
みんな違ってみんな可愛い
そんな尾道の猫を愛でにいらっしゃいませ


キャットストリートビュー、広島県が作成してるので
他の市町村でもやるのかな
個人的には、大久野島ラビットストリートビューが見たいです




同じカテゴリー(広島)の記事画像
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
同じカテゴリー(広島)の記事
 近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日 (2020-10-11 17:54)
 のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日 (2019-09-20 22:39)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)

この記事へのコメント
こんばんは。
猫好きは妻も同じです。家の中でいっしょに生活していたくらいです。
私は犬が好きですが吠えられると苦手なんです(笑)
junさんissaさんはアスガルドで年末あたりキャンプですかね。羨ましいです。
ビッグなクリスマスに期待します(笑)
Posted by sukesuke at 2015年12月08日 00:51
↑シロクマ予定なんですw
ワクワク!
いつかjunさんissaさんの横に並べたいです☆
Posted by sukesuke at 2015年12月08日 10:18
★sukesukeさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

あっ奥様猫好きでらっしゃるのですか~
それは是非尾道キャットストリートビューお勧めしたいです!
わんこに吠えられるとつらいものがありますよね(笑)

sukesukeさんとうとうノルディスク幕購入なんですか!??
おお~クリスマスが楽しみですね…!
うちは年内キャンプできるかわかりませんけど
いつかバッタリ並べられるといいですね~(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月08日 21:25
こんばんは!

尾道行かれてたんですね!
我が家は1ヶ月半ほど前に千光寺と商店街散歩してきました。
10月だというのに半袖で歩いていました。

沢山の猫に会えたんですね。
我が家が行った時には暑かったせいか
涼しいところにかくれんぼしてたようで
ほとんど会えなかったんですよ。
あっ どちらかと言えば犬派です…笑

朱さんも つたふじもいつも並んでますね!
並ぶつもりだったのに ゆーきが冷たい麺が食べたい
って言うので帰り道 丸亀製麺に…泣

年内はキャンプ行かれますか?
我が家は町内会行事等あって微妙です。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年12月08日 23:16
★こーじさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

おっ こーじさんも尾道行かれてましたか!
何かなごむとこですよね尾道…私ホント尾道好きなんですよ…
確かに今回猫多かったです。そうか!日なたを求めてたからか!(笑)
ちなみに多分issaも犬派です…ゴールデンレトリバー飼ってたんですよね…
私は犬も好きです!どっちがいいとか無いな…
カレーとビール、どっちがいい?って訊かれるのと同じかな…

尾道ラーメンめちゃ並びますよね~~
丸亀製麺も美味しいからいいとは思いますが
丸亀製麺がそもそもは兵庫の会社と知ってからちょっとテンション落ちてる私です…

年内多分1回は行くと思います
雪が降らなくてアスガルドが張れるところかな…
こーじさんは年越しされるのではないですか?ヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月09日 18:45
尾道って有名やけど、にゃんこで有名ってしらなかった!
癒されたー!!?

うちは犬飼ってるからわんこ派になるんかもやけど
にゃんこも好きだーーー!!!大好き!!
甘えてる姿もかわいいけど、ぴょんって機敏に飛ぶように
動くときがかっこいいー!!

そして、私は猫すきやのに猫は私を嫌う・・
なぜだ!!?(@_@;)
Posted by yuki at 2015年12月14日 21:06
★yukiさん

こんばんは!コメントありがとう~~(*´▽`*)

そうだーyukiさんとこはわんこ飼ってるんだよね~~!
わんこも可愛いよ…私はどっちも好きだよ…
尾道は猫がうろうろしてるのが有名みたいね~
確かに尾道に行って猫に会えなかったことはないな…!
かなり野生化してるけどね…可愛いよ!

猫に嫌われるの??
何でやろ…わんこの匂いがするのかもよ??
Posted by jun☆jun☆ at 2015年12月14日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の細道~尾道にて
    コメント(7)