ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日

・オートサイト(?)利用
・アスガルド19.6
・ライトタープペンタシールド

蛍を見に県北のこのキャンプ場へ~初訪問です
県内に数ヶ所ある「名前を言ってはいけないあのキャンプ場」の一つである

まあ別にいけないわけじゃない いわゆる自治である
言わずとも充分知れ渡っていて
来週再来週も満サイトだし、この日もほぼ満サイトだった
ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日


ここは車を横付けできるサイトは限られている
運よく横付けできるサイトに入れた

上記理由でやむなくこの日になったのだが
蛍期間中はテント持ち込みでも3000円とのこと

INOUTがフリーのようだし別に構わない……と思っていたら
受付してくれた奥様とは別のおじ様が設営中のサイトまでいらして
「蛍がまだあんまり出ないので、2000円でいいですよ」
と言って、1000円返して下さった

何て良心的な……!と感動すると同時に
そんだけ蛍が少ないのかも、と期待値を下げておく

ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日
狭めのサイト 何とかアスガルドを張る

気温的に、夏前にアスガルドが張れるのは今日が最後
ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日
外からの透け感
ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日
中からの透け感
ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日

お風呂は車ですぐのK田温泉へ
途中、町の特産品加工販売施設があって
野菜が買えるかなあと期待していたが
残念ながら大型道の駅のような規模ではなかった
アイスクリームや隣の蕎麦屋さんは良さげ

K田温泉はなかなかの規模
地域の人々のアミューズメントスポット感がある
シャンプー・ボディソープ・ドライヤーはあったように思います

K田温泉に
も大きな野菜の直売所があるが
びっくりするぐらい何も無かった
たぶん午後だったからだろう


夜が更けてくると、続々とキャンプ場の駐車場に車が入ってくる
ビジターの皆さんである
飛び始めた蛍の光を打ち消すヘッドライトが何とも無粋だが致し方ない
それにしても、おじ様が言うほど蛍が少ないようにも思わなかった
それとも、来週再来週はこんなもんじゃないということだろうか

割と蛍充したが写真は無い
二人ともだいぶ酔っ払っていたように思う


ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日
朝、キャンプ場への途上にあった野菜の無人直売所が気になったのでとことこ歩いて行ってみた
玉ねぎやお花など小さい割に充実している
しかし値段が全然書いてない
他のお客さんに訊ねると、全部100円だとのこと


撤収中
ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日
隣のサイトの可愛らしい奥様に、「アスガルドの中、見せて貰えませんか」と声をかけられる
issaさん、嬉しそうである
まあね、致し方ない
私も西島秀俊さんにそう言われたら
30cmくらい浮かび上がってご案内するし


ほたるのキャンプ場は素敵なキャンプ場でした
ここは真夏も涼しいのかな~ 温泉も近いし、避暑キャンもできたらいいな
ゴミは持ち帰りです!





同じカテゴリー(広島)の記事画像
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
同じカテゴリー(広島)の記事
 近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日 (2020-10-11 17:54)
 のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日 (2019-09-20 22:39)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)

この記事へのコメント
多分あそこですね!
温泉はいろんなお風呂が楽しめていいですよね。
息子はあっちこっち歩き廻って大変なんです。

今年はホタル見に行きたいなぁ!
サイトの横流れてる水路の水も冷たくて気持ちいいし。
雪中行ってるのに今から楽しみになってきました。
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年01月15日 22:48
そうですあそこです(笑)
どうしようか迷ったんですが、ひよっこブロガーなので
先人に倣おうかと…。
温泉充実してますよね~パン屋さんもあって…

雪中蛍を想うとは風流ですね!(*´▽`*)
そうそう、水路もいい感じだし水遊びも楽しそうでした。
息子さんと楽しんで下さい★
Posted by jun☆jun☆ at 2015年01月17日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほたるのキャンプ場 2014年6月14日~15日
    コメント(2)