ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日

・グループサイト利用
・Faxe4C
・タトンカタープ 1TC

お盆休みは、島根県邑智郡美郷町の「カヌーの里おおち」で2泊しました。
初宿泊のキャンプ場です。
江の川がすぐそばを流れ、カヌーの体験もできます。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
プライベートサイトよりは日が当りますが木陰もたっぷり。
涼しいのでは?と思って選んだのですが……。



お盆の予定は未定
直前にネットをチェックしていたら
グループサイトに空き発見

ラッキー!って思いましたその時は。

道の駅ゆめランド布野、赤来高原と買い物をしてチェックインのちょっと前に着きました。
グループサイトにはもう3サイト入られていて、あまり選択の余地なく設営
横の建物はトイレとシャワー棟です。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
木陰もあるし涼しい……のではと思いましたが
全然風が無くて湿度も温度も大変な感じ

太陽の位置次第で日も当りそうだったので、無理を言ってタトンカを立ててもらいました。
蚊も多いです。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
ところでwebサイトの写真だと芝生が青々してますが、地面はこんな↓感じです。
お昼は道の駅赤来高原で買ったパンと、布野で買った唐揚げとちらし寿司
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
赤来高原は美味しそうなパンがいっぱいあってレストランも良さそうでした。
布野はバイキングが売りで、夏限定カレーバイキングやっててとてもそそられましたけど
お弁当類はほぼないんですよね。
唐揚げとお寿司は野菜の直売所の方で買いました。

川に椅子置いて呑むぞーーーーーって持って来たBACARDIモヒートと凍らせたライムと炭酸水で
簡単モヒート作りましたけど川に行くのは拒否られ
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
独りで川モヒートを楽しみます。
流れは穏やかだけどまあまあ冷たい水。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
しかし川までちょっと距離もあるし、河原も結構歩きにくいし、川べりには木陰も無いし
若干「思てたんと違う……」となる私
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
拒否が正解だと思います。
カヌーしたり、泳いでる人たちは楽しそうでしたよ!

晩ごはんはサムギョプサル
ソーセージも焼きます。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
しかしこの暑さ……クーラーボックスも氷点下パックも気休めにしかなりません。
夜寝苦しくてなかなか寝られない……(>_<)
明日は扇風機探しに行く??


朝ごはんは久々にパンを焼きます……ちょっと水分が多かったな~。
わかめスープの塩分が沁みる……。
issaさん珈琲淹れてくれてありがと~~!
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
最初から日本海に行こうよ!と海水浴場にアタリをつけていたのですが
とりあえず扇風機買お……と大田市街のホムセンとか電器屋さんとかイオンに行く私たち。
欲しいのはこういうの↓
コールマン出してたのか!

充電式でライトもつくよ!

あらかわいい(BTSのグッズだった)

羽根なしもあるよ(ただいま500円引き!)

ことほどさようにネットには溢れているハンディファンですが
大田市では全然見つからず

とりあえず海に行こう海に
大田市 久手海水浴場
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
海綺麗
駐車場・更衣室・シャワーが無料!
その代わり桟敷席とか飲食の売店がほぼ無いので地元の人向きです。
久手駅から徒歩でも来れるそうですよ。

日本海はホントに綺麗だし砂も細かいですね。
細かすぎて波打ち際が泥っぽくなってたのには笑いました。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
しかし泳ぐ元気も無く……。
足はつけました!それで満足。(足だけに)

近くの「とりの助 大田店」でお昼ごはん
issaさんは鶏醤油ラーメンにチャーハン
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
私は鶏白湯ラーメン
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
水菜がさっぱりして美味しい☆
結局EDIONで卓上ファンを買って帰りました……。
帰ってきたらタープの下は39℃!!ヒャー

夕暮れの江の川とカヌー
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
色んなものが汗びちょびちょになったので
グループサイトのトイレ棟の横にある洗濯機を使ってみたんですが
(現在動くのは全自動1機・150円)
受付の人には「使えるかどうか……」と言われましたが、普通に稼働しました。
ただお金が、50円入れるところが50円玉しか入らないので注意です。
洗剤は持ってきました。

力尽きてイオンでお惣菜を買って帰った私たち……。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
私はおなかが減らなくて何も買わず……。
でもお酒は呑む!
乾き物をつまんでちょうどいいくらい。

コンパクト扇風機のおかげで涼しく眠れました。
グループサイトにも電源はあるので、家庭用扇風機回してる方もいて
正解~~~!ってなりました。



朝は簡単、カレーメシ!暑くならないうちに素早く撤収せねば!
私はハヤシメシ食べました……美味しかったです♪
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
シャワーも無料で何度でも入れるので
(アメニティは何もありません)
1泊で一人500円+車1台1,600円のグループサイトはお得だと思うんですけど
今度来ることがあれば夏は避けます……それか江の川にずっと入っておきます……。
できればトレーラーハウスにします……来ることがあれば。

私、山の中だし標高300mくらいはあるっしょ!て思ってたんですが
何と50mしかありませんでした。
そりゃー暑いよー!


帰りは世羅町経由で「楊々」さんへ
お盆だから滅茶苦茶混むのでは……と思いましたが入店は割とすんなり
しかしissaさんのニラそばセットは大変な待ち時間…ニラを収穫していたのかな。
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
私の上海焼きそばは先に来ました……あっさりして好きな味ですけど……肉っぽいものが見当たらない……。
上海焼きそばってこうなのかな??
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
全体的に消化不良な(胃的にも)キャンプでした。
川と海を征服したいがために、issaさんの「中蒜山……恐羅漢……」という託宣を聞かなかったためでしょうか……。
申し訳ない気持ちです。


カヌーの里おおちから大田市の久手海水浴場というセレクトは悪くないと思います。
イオンで買い出しもできますし。
(美郷町でも買い出しは必要最低限できますが)
ただ夏場は、昼間はずっと水の中、シャワーを浴びまくって電源フル活用、という過ごし方がオススメです(笑)。
あと虫除けもしっかり!木陰に蚊がたくさんいます。
ゴミも、分別すれば捨てられますし、生ゴミも100円の袋を購入すれば捨てられます!
スタッフの方も感じがいいですし、素敵なキャンプ場だと思います。
せめて風があればなあ~~!






同じカテゴリー(島根)の記事画像
新テントだ!きすき健康の森オートキャンプ場 2020年6月20日~21日
三瓶山北の原キャンプ場(登山付) 2017年5月20日~21日 
FBI大山&雲南市健康の森 2015年9月19日~21日
同じカテゴリー(島根)の記事
 新テントだ!きすき健康の森オートキャンプ場 2020年6月20日~21日 (2020-07-04 18:48)
 三瓶山北の原キャンプ場(登山付) 2017年5月20日~21日  (2017-05-29 21:41)
 FBI大山&雲南市健康の森 2015年9月19日~21日 (2015-09-27 10:05)

この記事へのコメント
お久しぶりで~す。
元気そうで何よりです。

キャンプ場 グループ個別ともに木々に囲われてて風が抜けませんよね(-。-;)
やはり夏は海かなぁ~!!
でもまだまだ暑いですね(^-^;
9月初めて位の海キャンがいいかもです。
うちは夏が終わるまで山に隠ります(笑)
Posted by YosshyYosshy at 2018年08月25日 14:40
おはようございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ

川に海!満喫されてますね~♪
でもって川モヒート (⋈◍>◡<◍)。✧♡
うまそぉ~~~

がぁ・・・暑かったのね。。
木陰が無いのは厳しいですよね (^-^;
Posted by keikoさんkeikoさん at 2018年08月26日 07:32
★Yosshyさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

ご無沙汰してます~~夏はどうしても活動が鈍くなりますよね。
特に今年はホント暑い!

そーなんですよーー
木陰があればいいというものではないと学びました……。
9月の海キャンか~~!
なるほど……でもお盆過ぎて海に入ると、亡者に足を引っ張られません!?
(なんちゃって)
今年は水温も高いので、9月でも海水浴できますよ~~ってテレビでは言ってましたが……しかし亡者が……
あ、海に入らなければいいのか(笑)。

夏が終わるまで山にこもるのが正解な気がしますね!
Posted by jun☆jun☆ at 2018年08月28日 21:15
★keikoさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

川に海……満喫……できてないけどぉ~~行きました!!笑
川モヒートは良かったですよ~~
ライム凍らせると薄まらなくていい☆

そーなの暑かったの~~
川岸には木陰がないし
キャンプサイトは木陰が風をせき止めるし
ていうかそもそも風が無かったし……
来年はどこか涼しい川キャンプでリベンジしたいーー!(>_<)
Posted by jun☆jun☆ at 2018年08月28日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
    コメント(4)