ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月20日

のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日

・オートサイト(?)利用
・Faxe4C
・ライトタープペンタシールド

もうオートサイト?じゃなくてオートサイト!でいいのでは……という気がしてきました。
蛍のシーズンじゃないけど、年に一度は訪れたい・まったりほたる見公園キャンプ場に行ってきました。
広島県庄原市、口和ICから3分で行けます。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
よろしければ続きをどうぞ。



このところ朝晩涼しくなってきましたね~。
先週はまだまだ暑かったですが、
それでも日が落ちると肌寒く感じました。

空を泳ぐバッタ
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
道の駅たかので買い物してたら、管理人さんからお電話が……。
色々細かい気遣いをしてくださいます。

3時ごろ来ますので、テント立てて下さって結構ですよ~と言われたので
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
21、22番に。
2サイト分を1サイトとしてくれるので結構広々しています。
下は細かい砂利です。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
備え付けのテーブルと椅子もあって便利。
撤収の時助かりますよね。
木陰だし適度に風が吹いているし涼し~~い

お昼ごはんにしましょ
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
広島菜のおにぎり・おこわ・カツサンドは道の駅たかので買ってきました。
お総菜が充実してますよね。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
ゲンノショウコかな
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
ツリフネソウ
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
夏には蛍の舞う川
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
ジントニック
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
夕食はモツ鍋です。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
今日は満月~昨日は中秋の名月~~なのでお月見まんじゅう……お月見大福を……
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
あんまり月も見ないで寝てしまいました……。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
ほたる見の朝ぜよ!
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
朝ごはんはホットサンド
issaさんがコーヒーを淹れてくれました。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
お月見意識したウサギりんごと
道の駅たかので買った、赤とオレンジのトマト
ホットサンドがちょい焦げだ~~ガーン
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
タープに怪しい影が……?
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
と思ったら可愛いお客さんだったカエル
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
大体のサイトに車を横付けできます。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
キャンプ場の中に水路が走っていて、子どもさん達が遊んだりできます。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日

撤収後は君田温泉森の泉へ
キャンプ場で頂いた割引券で600円→500円になります。
君田温泉は10月からは、入浴料が値上がりするそうですよ。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
ボディソープ・シャンプー・ドライヤー完備です!

温泉で汗を流した後は、ちょっと足を伸ばして庄原市高野町の「森のサラダ館あしび」へ
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
とても美味しかったです。
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
外観は、ちょっと大丈夫かな……?ていう雰囲気があるんですが
お食事はどれも美味しいですよ。


ほたる見公園キャンプ場はやっぱり素敵なキャンプ場でした!
非常にシンプルなキャンプ場ですけど、1サイト2000円ととてもリーズナブルですし……
あ、でもやはり消費税増税に伴って値上げがあるようなんですが
管理人さんいわく
「多分2×××円になります」
「えっ!?そんだけしか上げないの!???」
くらいの値上げらしいので……ご安心ください。
電源はありませんが、これからの秋キャンプにちょうどいいキャンプ場だと思いますよ!






同じカテゴリー(広島)の記事画像
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
羽高湖森林公園キャンプ場 2018年12月1日~2日
同じカテゴリー(広島)の記事
 近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日 (2020-10-11 17:54)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)
 羽高湖森林公園キャンプ場 2018年12月1日~2日 (2019-04-19 22:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
    コメント(0)