ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

TBSでおしゃれキャンプ取材!

我々ではないですよ!(笑)
フォローしてるyukiさんが主宰のサイト、「OUTING」で知りました

3月10日木曜日22:00~
TBS系列「櫻井有吉アブナイ夜会」で放送予定だそうです
広島なら3チャンネル、岡山なら6チャンネルですね
是非チェックお願いします


続きます
地味に長いので
歯医者さんの待ち時間にでもどうぞ
TBSでおしゃれキャンプ取材!
この画像が何の関係があるのか……!?


yukiさんがお洒落なキャンパーさんを番組側にご紹介したのかな?
取材協力なさったようです……yukiさんご本人は出ないのかな??ヽ(^o^)丿

「OUTING」で紹介されるような
高オシャ圧(高血圧みたいな言い方www)なサイト作りに割くリソースは生憎持ち合わせてないんですが
知らない世界を見るのはいつでも楽しいですね
自分の好きなことに対して、インファイターになれる人ってかっこいいです
応援してます


番組ですが
ゲストは岡田准一さん、尾野真千子さんなので
3月12日公開の映画、「神々の山嶺」の宣伝の一環だと思われます
予告では岡田さんが尾野……じゃなく斧が好き、っていう話をしてたので
そこからの流れでキャンプや登山の話から、映画の話をしていくと思われます

櫻井さんと言えば嵐ですが
こないだ、「嵐にしやがれ」で、松本潤さんが冬キャンプに挑戦!というコーナーをやっていたので
興味深く見ていました
(あっ タブ閉じないで!(笑)ちゃんとキャンプの話になりますから~~)


場所は私でも知ってる関東の高規格キャンプ場、北軽井沢スウィートグラス
ロケ日は結構な雪の日、外気温は-2℃
テントどうするのかな……と思っているとTBSでおしゃれキャンプ取材!
THE CAVE  HEIMPLANET(ヘイムプラネット)
空気入れればいいだけだよ!って言ってましたが
えっ 真冬の北軽井沢で積雪してるのにこのテント!??
と、道具に暗い私でも思わず声に出してしまいました
30秒で設営ができましたけど……そういう問題じゃなくない?

冬キャンプ向きかはともかく
カモフラ柄がナチュラムさんでも売ってますよ

でも撮影なんで
テントの中には入らず
外で雪の降る中(もう日は暮れています)
きこりのろうそく作ったり
アウトドアクッキングしたり



寒いわ!!!!!!!



と、わたくし、全力でツッコミました
私の友達嵐好きな人多いんですけど
(ていうか私が嵐好きなんですけど)

「jun☆ちゃん、旦那さんと冬もキャンプするって言ってたけど
こんな寒い思いしてるのね~~~~~~~アホちゃう?プププッ(^m^)」

て思われちゃうわ~~勘弁して~~~
こんなハードコアじゃないです
安心して下さい、ぬっくぬくですよ!!!!

と、実際は、美しい松本さんに向かって岡山弁で声を荒げてしまいました
いえいえ、松本さんが悪いわけじゃないんですよ
撮影って多分たくさんのスタッフに囲まれるし
照明の関係とかもあるし
「冬」って絵面も欲しかったんでしょうし
言うてもバラエティですしね
バナヘイムでも張って薪ストーブ焚けや!!!!と思いましたけど


アウトドアクッキングのシーンでは
私が使いこなせないアウトドアクッキング本の著者でもある木村東吉さんがまさかの出演!
うわーーーただ松本さんにごはん食べさせてるお兄さんになってるーーーーー
木村さんの無駄遣い!!!
木村さんは言うてもお洒落キャンプの先駆者だと思うんです
木村さんがもっと口出せてたらこんな冬キャンさせてないやろな……
色々……あったんやろな……と思いを馳せてしまう、テレビに夢を見きれないバ……お年頃です

「嵐にしやがれ」はまあ、嵐を好きなファンの方がメイン視聴者だと思うんで
おもしろおかしくやってると思うんですが
「櫻井有吉アブナイ夜会」はもう少し対象が広いと思うので
ちゃんとしてると思います
思いたいです


フォローしてるScene-1さんのブログでも触れられてたことですが
(無断でリンクすみません。問題がありましたら即時削除します)
キャンプが取り上げられて、ちょっとしたブームになるのは
私は悪いことだとは思いません
競争が無い業界は腐りやすいと思うし
友達にも
「外で寝るとか酔狂にもほどがあると思ってたけど(←ここまでは本当に言われた)楽しそうやね!」って言って欲しいし

ただ、メディア側には
キャンプの守るべきマナーや確保すべき安全について、触れて欲しいなと思います
ただ楽しい、お洒落、ってわけじゃないんだよ……ってことを
発信する義務が、キャンプでお金をもうけてる人には生じてると思うんです

次の「嵐にしやがれ」では、櫻井さんと岡田さんが登山するみたいです
(これも同じ映画の宣伝ですね)
登山はキャンプよりもっと命に密接に関わってると思うので
ホント、ちゃんとした映像流してね……と思います





同じカテゴリー(その他)の記事画像
11月と4月の間のトレッキングまとめ
春の投稿キャンペーン結果発表と山のお買いもの
しまなみ日帰り軽トレ因島編 2017年2月26日
同じカテゴリー(その他)の記事
 11月と4月の間のトレッキングまとめ (2018-04-25 21:32)
 春の投稿キャンペーン結果発表と山のお買いもの (2017-06-16 21:06)
 しまなみ日帰り軽トレ因島編 2017年2月26日 (2017-03-01 21:00)

この記事へのコメント
こんにちは。
番組はおしゃれキャンプを紹介する内容なんでしょうね。
キャンパーの巾が拡がれば良い?ですね。あっ、?は混み合うのが嫌いだからです〜w

マナーについては私はきちんと本で勉強していなくて、キャンプ始める前にネットで調べた程度なので知らないうちに迷惑になることをしているかもです。川で石投げとか石積み遊びをそのまま残して帰ったりしてました。反省。
自由が多い遊びほど気をつけないといけませんね。
Posted by shin at 2016年03月07日 12:47
★shinさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですね~今はこんなお洒落なキャンプスタイルもあるんですよ~
って紹介されるんだと思います
私もキャンプ場が混み合うのはいやだな~~

私も人に言えるほどマナーとか知らなくて、
最小限issaの言うことを守ってるんですが
メーカーさんとかメディアさんには是非その辺啓発して欲しいなって思います
Posted by jun☆jun☆ at 2016年03月07日 21:39
確かにツッコミどころ満載ですねw

エアフレームに積雪の荷重が掛かると朝起きたら面白いことになってると思います。それはそれでネタになるので楽しいでしょうけど・・・

アウトドアに限らず、ホントでたらめな番組が多いので、情報かネタかどうかを嗅ぎ分けるスキル必須です。昔と違ってもっともらしいヤラセが多いので・・・
Posted by Scene-1Scene-1 at 2016年03月08日 11:26
★Scene-1さん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

ツッコミどころおおすぎですよね~
うまいことやれば、キャンプに行かなくなった女子高生や女子大生が
「お父さん…冬キャン一緒に行ってもいいよ?」
とか言い出して世のお父さん方に感謝されたのかもしれないのに…(笑)

エアフレームのテントに雪が積もったらどうなるんですかね~
まあ折れるポールが無いのだけが救いですかねヽ(^o^)丿
Posted by jun☆jun☆ at 2016年03月08日 20:35
びっくりしたーーー!!!
ありがとう!!!!

ただ・・・2分くらいやねん一日撮影したけども(汗)
でも見てね~!絶対みてね~!!

私は紹介とコーディネートで・・・ほぼ出てないよ
一瞬の一瞬うつるくらいかと・・・。

真冬キャンプ、苦行やと思われたらいややなぁ。
みんなおこもりで快適に過ごしてるやんね~
うちはトラブルよくおきるけど・・・普通みんな冬が一番いうもんね。
そこまでたどりつけなないけど・・・・

高オシャ圧なjunちゃんにOUTINGでてもらうんやから!!!
よろしくよー見せてくれるいうたやろー!!(←勝手に変換(笑))
Posted by yuki at 2016年03月09日 07:32
★yukiさん

こんばんは!コメントありがとう(*´▽`*)

びっくりしたーーー??
ナチュブロ系の人あんま知らんかなって思って…
ホンマ楽しみにしてるし応援してるよーーしかし2分か!(笑)
テレビの編集はシビアだね~
でも全国系のプライムタイムってすごいことだと思うよ!
目を凝らして見るよ!!

そーやなー私は真冬よりも晩秋とか春の初めころとかがいいけど
ホンマそこまで苦行じゃないし!っていう絵面だったんよ…(笑)

ちょwwwうちは低オシャ圧だから!脈取れるか取れんかのとこやから!
リソース割けんっていうのは綺麗に言うてみただけなんじゃ…(急な岡山弁)
察して!!(笑)
でも応援はしてるから!(2回目)
Posted by jun☆ at 2016年03月09日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TBSでおしゃれキャンプ取材!
    コメント(6)