ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日

・テントサイト利用(オートではない)
・ランドステーションL

さえずりの森キャンプ場~初訪問です
当日の朝電話したところ他に予約が入ってないとのこと
現地滞在時間の短い管理人さんだったけど
丁寧に応対して頂いて、早めに入れたヽ(^o^)丿

さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
コーナンラックがデビュー(見えない)

ちょっと説明
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
テントを立ててる場所と、トイレ炊事棟の間に道があって
そこに車を置いて荷降ろしをします
道からサイトは一段下がっているので(階段の段数だと5,6段くらい?)
多少の労力はいるものの、ものすごくつらいと言うほどではない体感
横づけできればなーとは思うが、芝が綺麗なのでやむなしかと

コットを椅子がわりに置いてだらだらするスタイル
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日

お昼ごはんはダッチオーブンでパエリア
S&Bシーズニングパエリアというパエリアの素は、2人分が2袋入っていて
我々のようなものには使いやすく有難いです。携行もしやすい
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
よくスーパーの島のはしっこにぶら下がってますな

9月だけどヒマワリっぽい花が
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日

さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
ランステにインナーがデビュー

園内の散策路は、草刈りする直前だったのかな?
検索したら綺麗に整備されてる時もあるようなので、タイミングが悪かったんやな~


車で3~4分のところに、波多温泉「満壽の湯」という日帰り入浴施設があるのでそこを利用
シャンプー・ボディソープ・ドライヤーは
あったように思います
お安いし、鄙びた雰囲気がありつつも清潔☆
あともう一つ、この温泉にはお勧めがあるんだけど後述で~


さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
外灯はつけてくれているので、真っ暗にはならない
一組だけのために何やら申し訳ない
こんな山中に一組だけとなると、この画像の出番キタワァ


懐かしのブレア・ウィッチ・プロジェクト……!
(わかる人だけ怯えて頂ければ幸い)(安!)

あと福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件とかに思いを馳せつつ……
本州にヒグマはいないけど


二日目の朝
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
フルクローズ状態
いいお天気キラキラ



さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日

この日はあちこち出かけた

広々してて気持ちいい、三瓶山西の原
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日

\(^w^)/
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日

三瓶山北の原キャンプ場も見てきたが、こちらも人っ子一人おらず\(^o^)/
北の原にしなくて良かった……あの広~い北の原で一組だけとか考えるだけで惨劇の予感……。


お昼ごはんは、お蕎麦~ハート
「そば工房 木の香」
平日は月曜と金曜しか開いてないので非常にラッキー!
美味しいお蕎麦でしたよ


サイトに戻ると
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
ヒグマではなく、たぬき来訪

隣接のドッグランでもきつねらしき生き物をちょろっと目撃
きつねらしき生き物は、人の姿がチラとしただけで爆速で逃亡


さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
二日目の夜も「満壽の湯」に行って
併設のレストラン「はなみずき」で、いわなのお寿司というメニューを発見
予約制ということなので、その日予約して翌日撤収後に受け取りに
あっさりしてとっても美味しいーヽ(^o^)丿
さえずりの森に行ったら必ず食べることになりそう!


ぼっちで寂しかったけど、素敵なキャンプ場でした
炊事場やトイレはまあまあ綺麗にしてあったし、ゴミは捨てて帰れるのでとても有難いです!

 



同じカテゴリー(島根)の記事画像
新テントだ!きすき健康の森オートキャンプ場 2020年6月20日~21日
川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日
三瓶山北の原キャンプ場(登山付) 2017年5月20日~21日 
同じカテゴリー(島根)の記事
 新テントだ!きすき健康の森オートキャンプ場 2020年6月20日~21日 (2020-07-04 18:48)
 川と海 夏を征服するなんてキャンプ 2018年8月11日~13日 (2018-08-25 10:34)
 三瓶山北の原キャンプ場(登山付) 2017年5月20日~21日  (2017-05-29 21:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さえずりの森キャンプ場 2014年9月21日~23日
    コメント(0)