ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月12日

羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日

・林間キャンプ場利用
・パビリオン


週末になると雨予報……嫌ですねえ~
初めてのデイキャンです
初めての羽高湖です
はたかこ、と読みます

MSRパビリオン試し張りです
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日


天気予報では
土曜は午後からところにより雨
日曜は昼ごろから雨

ほんじゃ近場で
ごはんも適当にコンビニ飯
写真もテント以外はjun☆撮影

羽高湖は、デイというか一日一張540円という料金設定で
時間は……お尋ねしたら何だかゴニョゴニョしたお返事でしたので
常識と良識にのっとったらよろしいのではないでしょうか

羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日

入口近くのブランコ横は、素敵なテントが既に張ってあったので
人見知りの我々は奥のサイトへ
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
ちょっと傾斜してますね
車は近くまで入れられます
芝刈りたてなので……イノシシの跡がまだちょっと……
と管理人さんがおっしゃってくれたのですが
気にせず

四隅をバンバン
ポールを入れて微調整して できあがり
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
Faxeより早いー!
だいぶ前に届いてたのですが
なかなか張れなかったのです

ランステLplusはお嫁に行ってしまいました……
何せペグ24本でしたからね……
比べて何と楽なこと
根本的に発想が違うんで比べるのもおかしいですが

いつか並べましょうと言って下さってたこーじさん申し訳ない(>_<)

あっ
ハンマーの写真無い


さて
羽高湖森林公園キャンプ場の奥のサイト紹介
奥というかここが第1キャンプ場なんですね
トイレはBOTTONです
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
掃除は綺麗にしてあって
紙もありました

これに抵抗があれば
階段上がって管理棟のトイレは和式水洗でしたよ
入口の方のサイトの横にある旧管理棟のトイレはどうなのかな
行ってないので不明です

水場はこんな感じ
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
炉もありましたよ

道を挟んで湖側にあるキャンプファイヤー場
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
正直こっちの方がフラットだしレイクビューだし こっちに張りたいかも

雨が降ってくる前に……とさっさと撤収


公園の横にこんなレストランができてました
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
てっきり公園付帯のものかと思ったら、関係ないそうです
社会福祉法人が経営しているレストラン+簡易宿泊施設だとか
羽高湖畔の家で検索するとフェイスブックがでてきます
ウッドデッキでお食事できるみたい
個人的には「諸田ごぼう牛丼」¥650が気になります(*´p`*)
諸田といえばごぼうですよね~


羽高湖、キャンプ場には来たことなかったのですが
なかなかいい所ですね
泊まっても1,080円540円だし
(コメント欄で教えて頂きました~勝手に思い込んでましたw激安!!)
また来たいです
その時には
羽高湖名物アヒルちゃんに会いたいです






同じカテゴリー(広島)の記事画像
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
同じカテゴリー(広島)の記事
 近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日 (2020-10-11 17:54)
 のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日 (2019-09-20 22:39)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)

この記事へのコメント
建築中はレストランだったのね。気になってました!
レストランなら斗升の岳山を山行の時よってみようかな。
MSRはカッコえぇですよね(^^)
こんどはライトアップで見てみたいなー!
Posted by anrisaurusanrisaurus at 2016年06月12日 17:19
★anrisaurusさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

レストランだったのですよ!
あと泊まれますよ…一泊二食4000円~
レストランのメニューも気取りなくお安いみたいです。
岳山登られるのですか!
またレポ楽しみにしてますね~

パビリオン、次は泊まりで使いたいですヽ(^o^)丿
天気が~~天気さえよければ~~~~(´;ω;`)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月12日 20:42
こんばんは。
はじめてのデイキャンプは如何でしたか。
ササッと日帰りも悪くは、、いえ、泊まれた方が良いですよねw

パビリオン良いですね〜☆
旧型も新型も実物を見たことありませんけど(笑)
オープンタープの設営よりも時間がかからないのは魅力的です。中間期のキャンプが楽しくなりそうです。
アスガルドで使用されているピルツのハーフインナーも生かせるということでしょうか。いつもながらそのサラッと感がにくいですww
Posted by shin at 2016年06月12日 22:44
パビリオン綺麗ですね~!
最近ネット等で見かけるので気にはなっていましたが、junさんが持っていたとは(^◇^)
早くすっきりした天気のもとでバシッと張りたいですね(^^)/
Posted by rabajirabaji at 2016年06月13日 21:27
★shinさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

デイキャンというにはあまりにも短い滞在時間でしたが
また機会があれば今度はゆっくりしてみたいですヽ(^o^)丿

私もパビリオンの存在自体を知らなかったんですが
設営が楽そうでした…(私は見てるだけなんでw)
でも中は暑そうです…今度張る時ははねあげるのかな?
ピルツのハーフインナーはお察しの通り使うと思います!
なるべく何事もサラッと流せたらなあと日々思う次第です(*´▽`*)デヘヘ
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月13日 21:53
★rabajiさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

パビちゃん、ネットを騒がせてますね~
おかげで(?)一日で流入ワードNO.1ですw
せっかくの新しいテントなので
ホント、早く青空の下で張ってみたいです!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月13日 22:00
が~ん↓↓↓
ランステ連張の夢が…ひどすぎる…(大袈裟)

形は似てるけど 基本的な考え方が違いますよね。
FAXEといいパビリオンといい 我が家の気になってるものを…
どちらも穴が開くほど見せてくださいねぇ!

あっ 入口近くにいたのはGenさんかな?
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2016年06月13日 22:07
★こーじさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

ランステ連獅子の夢が……私も残念です!!
ホントにいいテントでした……ありがとうランステ……(´;ω;`)

ご一緒することがあれば是非見てやって下さい~
ツチノコ系キャンパーを目指しているので、どこでお会いできるかわかりませんが……(笑)

あっGenさんてあのご高名なGenさんですかね??
何かお洒落なコールマンのテントと、ロッジシェルター(たぶん)が張ってありましたよ~(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月13日 22:26
カッコいいですね~!!
最近、色んな人のところでMSRのテント見てて
どんどん興味が沸いてきています。

目標はシロクマなのに~!!
行くところに寄ったり、気分で幕選べるのって素敵ですね♡
いいなぁぁ♪
青空や、新緑の季節、映えそうですね♡♡
中も見てみたい~!!
Posted by あかちんあかちん at 2016年06月15日 12:47
★あかちんさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

MSR、いろんなかっこいいテントがありますよねー!
キャンプ始める前は(始めてからもw)、テントなんて一個あればいいんちゃう…?
と思うタイプの人間だった私ですが
使い分ける気持ちもわからなくはない昨今です(笑)

あかちんさんはシロクマが目標ですか!
アスガルドとかアルフェイムは女子に人気ですもんね~~

パビちゃんの中身はまた写真撮って載せますね!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月15日 21:57
こんにちはぁヾ(〃^∇^)ノ

おぉぉぉ!!パビリオン!かっちょええ~!!
これマジでカッコええですよね~
羨ましいぃ~~(≧▽≦)

で。湖畔のキャンプ場♡
雰囲気良くて気持良さそうだぁ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2016年06月16日 17:31
★keikoさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

新しいお仲間パビちゃんです!
かっこいいですよね~
あととにかく設営が楽なのが良いですね!(私がやるんじゃないけど(笑))

湖畔のキャンプ場、静かでいい感じなのですよ~
アヒルが数羽いて、ぐゎぐゎ言ってるらしいですww
しかも一泊1080円と激安です…!
今度はゆっくり泊まってビール飲みたいな~(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月16日 20:15
最近ちょうど羽高湖が恋しくなってました。
ハイシーズン以外は閑散としてるけど広くて結構いいとこでしょ?

通年オープンだし温泉近いし管理棟にシャワーもあるし。
たまに変なヤツ来ますけどね。

あ、私のことですがwww

ちなみにココ1泊でも540円ですよ~(^^)
Posted by Scene-1Scene-1 at 2016年06月17日 18:15
★Scene-1さん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

羽高湖いいとこですね~~
広島県東部地方に住む者としては若干近過ぎて旅情は乏しいんですが
また来たいです!

今回も変な人(笑)がいたらどうしよう……とキンチョーしてましたヽ(^o^)丿
ウッカリお会いした時はよろしくお願いしますです~

あっ!一泊でも540円なんですか!たいへーん直しときます!
ありがとうございます~~
一日とは……ハッ24時間か!何ということでしょう!お得ですね!!!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年06月17日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽高湖森林公園キャンプ場 2016年6月11日
    コメント(14)