ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月20日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

・フリーサイト利用(全面フリーサイト)
・Faxe4C

10月の三連休
星空を撮りたい…

色々あって、issaさんのソロ一泊キャンプになりました
初めましてのキャンプ場ですが
簡単レポで失礼します

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日


今回のキャンプは
聖湖キャンプ場
或いは
立野キャンプ場
はたまた
その近辺のキャンプ場を予定していたようです
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
聖湖キャンプ場の前に初めての二川キャンプ場を覗き
その後、聖湖へ行ったようですが
思いの外、聖湖キャンプ場は大盛況で、ちょっと入れない感じだったみたい
先ほど覗いた二川キャンプ場のロケーション良かったな~そろそろビール飲みたいな~
ということで、こちらにしたそうです

「広島県教育職員互助組合」へ電話をしましたが、つながらず
偶々場内を掃除されてたおじさんに聞いてみると、「私が受け付けます」と…ほっほ~
受付表に氏名住所を書き込み、契約完了ヽ(^o^)丿

ところで、北広島町の観光サイトに掲載の電話番号が
途切れちゃってるのどうにかなりませんかね
調べたら「広島県教育職員互助組合」で電話番号出てきますけど
ちょっと不親切かな


場内図
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
二川と書いてふたごうと読みます
マムシに注意
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
熊にも火災にも注意
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
issaさんの入った第2キャンプ場は車が入れられず
人力で三往復したそうです
ソロだから、三往復で済んだとのこと

自然に包まれます
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

夕食はアルミ鍋ちゃんぽん
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

アルストで火遊び開始
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
この後、20時には寝ちゃったそうで星空の写真はありません…!


二日目
早朝から雨がしばらく降ったそうで、テント内で朝食を…
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
雨上がり、外のベンチで二杯目のコーヒー
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
そのうち晴れて乾燥撤収できました
風が強くて、軽いファクシーのフライは飛んでいきそうで、一人では綺麗に畳めなかったそうですが…
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
おトイレはBOTTONです
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

帰路で見かけた神輿
秋ですね
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場 2015年10月10日~11日

二川キャンプ場、ロケーションが良く、静かでとても素敵なキャンプ場だったそうです
ゴミは持ち帰りです

issaさんは、今回星空が撮れなかったので、また二川キャンプ場へ行ってみたいと言っていました
あ~BOTTONか~~~~う~む……(-_-;)





同じカテゴリー(広島)の記事画像
近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日
のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日
山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日
同じカテゴリー(広島)の記事
 近場でのんびり 羽高湖森林公園キャンプ場2020年8月13日~14日 (2020-10-11 17:54)
 のんびりほたる見公園キャンプ場 2019年9月14日~15日 (2019-09-20 22:39)
 山開き!ひろしま県民の森キャンプ場 2019年5月25日~26日 (2019-06-06 22:25)

この記事へのコメント
はじめまして。

もう一度行くのなら今シーズン中が良いです。

このキャンプ場は利用者減少につき今年度で閉鎖だと管理人さんが言われていました。
土地は町に返すらしく、その後はどうなるかは不明のようです。
Posted by あいあんあいあん at 2015年10月20日 21:30
こんばんは!

issaさんのソロキャンだったんですね。
せっかくの3連休 jun☆さんはお留守番だったのですか?

ソロでのんびりするには良さそうなところですね!
ただ 貸切になると微妙な感じですが。
ファミだと荷物運ぶのがネックでしょうか?
最近では さえずりで荷物運ぶのも億劫になってきましたか…汗

次回は お二人で何往復されるのでしょうか?
設営後の一杯が最高に美味しいのでは…
Posted by kcy_f(こ-じ)kcy_f(こ-じ) at 2015年10月20日 21:52
こんばんは。
広島のブロガーさんの記事を見てこのキャンプ場に行きたいなと思っていたのですが閉鎖なのですね。残念です。
構えたキャンプではなく、いつも写真から伝わる自然体なissaさんの雰囲気が好きです。
そうですね、秋が感じられるようになりましたね。今年も近所の神社のお祭りで神楽を観ましたが、お祭りで観る神楽がまた良いですよね。
大好きなブロガーのひとりであるあのお方がブログを閉じるということで、久しぶりに喪失感に浸っておりますuu
Posted by sukesuke at 2015年10月20日 22:15
★あいあんさん

はじめまして!コメントありがとうございます(*´▽`*)

へ、閉鎖……!それは貴重な情報ありがとうございます…!!
11月中旬までですよね…再訪するならなるはやで行こうと思います!
でもissaが行った時は結構賑わってたのに…利用者減ってるんですね~~
町が上手く運用してくれることを祈りたいです…!!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年10月21日 21:31
★こーじさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

せっかくの三連休でしたが…jun☆はお留守番でした(^_^;)
でもたまのソロもいいものだと思うんですよね…
issaがリフレッシュできればそれでいいっす(*^^)b

貸切だと自然の脅威を肌で感じられそうなキャンプ場ですよね(笑)
こちらからだとそうそう行くことにはならなさそうなんですが
さえずりでも億劫…わかります…!!
まあ荷運び後の一杯のために頑張りたいです(*´▽`*)
Posted by jun☆jun☆ at 2015年10月21日 21:36
★sukesukeさん

こんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)

あら!広島のブロガーさんも行かれてるのですね…!
(あっそうか…少なくともあいあんさんが行かれてますね(^_^))
突然のことでしたので私の下調べが追いつかないキャンプでした

issaが「sukesukeさん私のことが好きなのかな~~(>_<) 清い交際しかできないけど……(//^ ^//)」って照れておりました(笑)
いつも褒めて下さってありがとうございます

こちらでも小さい神社で神楽をやっておりました
広島の秋祭りは楽しいですね!

えっ…って思って見に行ったらZABU卿のブログが……!
まだスターウォーズの新作の封切前なのに……ショックです!!
Posted by jun☆jun☆ at 2015年10月22日 05:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二川キャンプ場 2015年10月10日~11日
    コメント(6)